みんなが集まる素敵な街をいつまでも。都市と緑が調和した、安心安全の街が我々の自慢です。
2016-02-26

初台駅前商店街(初台商盛会)主催の『防犯カメラ設置セレモニー』が開催されました。(平成28年2月20日)

2月20日、初台駅前商店街(初台商盛会)に、地域で生活をする方々の安全や安心してお買い物ができる街づくりの実現のために「防犯カメラ」が設置されました。
設置セレモニーには、長谷部渋谷区長をはじめ、区議会議長、地元商店街や地域の皆様方、代々木警察署長、近隣の町会の皆様方など大勢の方々がお集まりになっていました。

防犯カメラは24時間、晴れの日も雨の日も昼夜を問わず「街」を見守ってくれるので犯罪抑止、犯罪検挙には強い味方となります。
防犯カメラ設置には東京都や渋谷区からの助成支援などもあるようですので、この機会にみなさんの街でも検討されてみてはいかがでしょうか。

商店街、地域住民、町会等の様々な活動を通して、人々の絆と防犯カメラがあいまって、ますます犯罪を許さない街になりますことを願っております。
このセレモニーの様子は、テレビニュースでも報道されました。

初台駅前商店街(商盛会)防犯カメラ設置セレモニー

 

 

関連記事
代々木防犯協会 03-5350-0830