みんなが集まる素敵な街をいつまでも。都市と緑が調和した、安心安全の街が我々の自慢です。
2015-10-14

代々木の集い(2015年10月14日)

10月14日 「代々木の集い」が代々木八幡区民会館にて行われ、大勢の地域住民の方々の参加をいただきました。

第一部の開催のあいさつでは、長谷部渋谷区長より安心して暮らせる渋谷区の街づくりへのお話をいただき、あらためて防犯協会としても積極的に防犯活動を行いたいと思いました。

第2部では、振り込め詐欺などの特殊詐欺をテーマにしたプロ劇団員による劇が行われました。
息子を名乗る詐欺集団に騙されそうになったお母さんが、途中で騙されていることに気がつき警察に110番通報して、警察と一緒に「騙されたふり作戦」で詐欺師を捕まえるというストーリーです。
「会社のカバンを電車に忘れた」という言葉にはご注意を!

万引きポスター

第3部は、代々木警察の署長、署員による演奏会が行われ、署長の奏でるサックスをはじめ署員の方との息の合った名演奏を楽しみました。

第4部は、古今亭志ん陽師匠による落語を楽しみました。

代々木防犯協会では、年2回、代々木の集いを実施しています。
みなさま代々木警察署管内にお住いのみなさまはどなたでも参加できますので、ぜひ、ご参加いただき、安全安心な街づくりにご協力いただきたいと思います。

関連記事
代々木防犯協会 03-5350-0830